貧乏と節約と収入アップのバランスを求めて

お金がないです。普通の生活は送れますが貧乏です。
どうしたらこんなに無いのか不思議なくらいないです。「そんなに使っていないはずなのに」といつも謎に思います。水道光熱費や家賃、住民税など、仕方ない出費が重なってお金が残らないと私は思う事にしています。本当は違う気もしますが。でも、そんなに無駄遣いをしているとは思っていないですし、外食、コンビニ使用を減らしているから昔よりは貯まっているはずですが、実感がありません。
ふと、今思ったのが貧乏だから節約するより、貧乏だから収入を増やすを考えるべきだと思ってしまいました。
何故ならば、今の収入で今の生活が厳しいから節約するとなると、給料が上がって余裕が出来ないや何かが変わらない限り、その節約生活をベースにして生活をしないといけない事に気が付いてしまい、今の節約生活を出来ればあまり続けたくないなと思います。
収入アップの方法を探す様にします。今の場所では給料が上がらないと思いますので。副業をバレない程度に頑張ります。http://www.pharaohstoday.com/

バーチャロンシリーズの最新作が15年ぶりに登場する件

セガゲームスが電脳戦機バーチャロンシリーズの最新作のリリースを発表しました。その名も「とある魔術の電脳戦機」。鎌池和馬先生の大人気ライトノベルシリーズである「とある魔術の禁書目録」とのコラボ作品だということです。一見、この二作には何の共通点も見い出せませんが、昨年の5月に同タイトルの小説を発表しているようで、これはそのゲーム化ということみたいです。しかし、ネットではとあるシリーズのファンはそれよりもアニメの続編を放送してほしいという声が大きく、バーチャロンファンは単体で出せというコメントが多かったように見受けられました。開発側がバーチャロン単体では売上が見込めないと判断したのかどうかは知りませんが、今のところユーザー側の反応はやや厳しめといったところです。特にバーチャロンシリーズには歴史がありコアなファンが多いゲームですから、安易なコラボには否定的なのでしょう。とあるシリーズとはファンの年齢層が違うように感じますし。とはいえ、小説自体の評価は悪くないですし、ゲームもしっかり作り込んだものならファンも納得してくれるはずです。パルクレール 楽天

旦那が運動を始めそれを見物している息子の話し

最近肩や腰が痛いと訴えてくる旦那が運動を始めました。ドンキ・ホーテでプロテインを買って何やら本気モードです。
旦那が言うには体重が増えて負担がかかっているからダイエットをすれば改善されるそうです。
確かに夕飯ではご飯をおかわりしているにもかかわらず食後に間食をしていたので体重は増えていそうだなと思いました。
プロテインを飲みながら家にあるダイエット器具を使って体を絞る旦那ですが正直いつまで続くか分かりません。私は影ながら旦那を応援するだけで邪魔にならないように心がけるくらいです。
ただ、気をつけて欲しいのは1歳の息子に危険が起きないようにダイエットして欲しいくらいです。
旦那が運動を始めると、興味津々で旦那の方へ近づいて行きまじまじと旦那の様子を見ている息子は自分の為に何か面白いことをしてくれていると思うのかきゃっきゃとはしゃいでいます。
見てて微笑ましいのですが、怪我をしないか心配になります。
まあ、旦那は普段自分のところに寄ってこない息子が近くに来て喜んでいるのが嬉しいみたいでますます張り切れているようで良いです。ミュゼ カウンセリング 変更

20年ほど前の小学校の入学式の事を未だに覚えているなんて…(笑)

こんばんは。先月2017年になった所だと思ったら…いつのまにやらあと数日で年度の始まりがやってきますね。
4月といえば…の中の一つに、学校の入学式があります。
もう20年程前の事なのにまだ覚えていて自分で驚いているのですが、
小学校の入学式の思い出をここで少しお話しようと思います。

その日の朝は「ついに来た!」という気持ちで布団から飛び出た記憶があります(笑)
なんでしょう、小学生になると、その時思い浮かんでいた立派なお姉さんになるのかなと思い込んでいての行動だと思います^−^;
朝起きたらいきなりなってると思いきやまぁそんなことはなく(笑)

自分の教室に入って席に座り、前の席の子を良く見るとなんと幼稚園で仲良くしていた女の子が座っていたので、声をかけて二人とも喜んで喋りました。
知っている子がいたと分かった時安心したのを覚えています。
また教室もそうでしたが、幼稚園ではなかった教科書といった教材や、ランドセルをワクワクして持っていました。

本当に”学校生活”の一番始めの日だったので、中学や高校以上にドキドキしていたんでしょうね。
書き終えて、よくこんなに覚えていたなぁと今思っています(笑)http://www.pernellrobertsaroundtheworld.com/musee-tel/

気分転換にイオン行ってみた。何もかもミッキー。

今日は気分転換にイオンへ遊びに行って来ました。
キャラクターカートは娘の大好きなミッキー♪ちょうどあって良かった〜。

ご機嫌で乗ってくれている間に、裁縫のアップリケを探すことにした。
子供が使うおつかい袋が少し寂しいので付けようかなと考えていたところだった。デザインも様々あったけど、お名前シールとアップリケがセットになってるのもあるし、しかも可愛くて安いし。イオンが1番お得感があるな。こっちで買えば良かったと後悔。

探してみるとつむつむミッキーを発見。
約500円と高かったんだけど、娘も気に入ってくれたので奮発して購入しました。

レジ終わって渡すと、よっぽど気に入ったのかずっと持っている娘。ミッキー大好きなんだねぇ。

あとは子供の靴を下見。可愛い靴がたくさん!
けれど娘はあれも嫌。これも嫌。どれも履いてくれなくて買うのはまた次回。

時間があまったのでゲームセンターに行ってみた。薄暗くてキラキラ、大きい音がする場所は興味津々で見ていた。よっぽど疲れたのか、戻りのカートでうたた寝をする娘。お疲れ様。http://esco-kor.com/

ご当地スーパーで、ご当地限定商品をゲットする!

各県には、ご当地だけしかない特別なスーパーマーケットが存在します。
旅行がてらに、帰宅する際に、と当地の特産物や名産品をゲットするのが、趣味です。
たとえば、長野県のスーパーで有名なのが、ツルヤスーパーです。小諸を中心に、展開しているスーパーさんです。
例えば、最近有名になったものでは、りんごバターなどがあります。
TVでとりあげられた商品も多いですが、注目すべきは、あの軽井沢の有名な丸山珈琲さんとの、独自のコラボコーヒーが、あります。
あの価格で、丸山珈琲さんの味をいただけるなんて、成城石井などでは、考えられないクオリティです(笑)
全国の地区を全部回ってはいませんが、この趣味にまつわる特殊スーパーの本をたよりに、各地の名産品を、旅行の最後にかならずご当地スーパーによって、楽しむようになりました。
めずらしい自宅近辺でかえないものなどを購入して、友人へのおみやげにできたり、質素だけれど、身体に良いおいしい物など、自分だけの良品をみつけた時のうれしさ、宝探しのようで、やめられません(笑)
西日本、九州、沖縄にまだ進出できていませんので、これからの目標は、西日本方面へ行って、ご当地品を、買いものをすることになりそうです。脱毛ラボ 24か所

毎日ちょっとずつ、隙間時間に続けるプチ筋トレ

昨年の秋口、少し走るだけで息切れがすることに気づきました。学生時代は剣道部に所属しており、得意科目は体育だった私が、駅までの片道6分を完走できなくなっていたのです。
衝撃と焦りで、私はその日のうちから身体を鍛えよう、と決意し、気がついた時にちょっとだけ腕立て、スクワットを始めました。
始めると、少し無理をしながらも腕立て100回。なかなかまだ衰えてないじゃん、なんて安心とともに調子に乗って、次の日は腕が上がらなくなってしまったのですが。続けるうちに、回数がどんどん増えていき、腕や脚がすっきりした?という目に見える実感に、今ではすっかりプチ筋トレが楽しくなってしまっています。プチ、なんて言いながら、仕事から帰るとささっと腕立てをしたり、仕事中もつま先立ち。お腹をへこませているだけで腹筋が鍛えられると知り、ぎゅーっとお腹を力んで歩くと、なんと背筋まで伸びて姿勢も良くなる。
筋トレは良いことずくめ。どこかで、筋肉は裏切らない、裏切るのは自分だ、という名言?を聞いたのですが、まさにその通りだな、と、駅までの駆け足がずいぶん軽くなり、しみじみ思うこの頃です。
これから暖かくなる季節、冬に培ったプチ筋トレの成果を持って、アウトドアに身体を使った楽しみ方ができたらいいな、と、今日もテレビを見ながらスクワットをします。ベルタ育毛剤 販売店

もうすぐ女性へ感謝とお返しを送るホワイトデー

花粉がとてもつらくなってきたこの時期、思いつくイベントといえば卒業式、そしてホワイトデー。
バレンタインデーに女性からなにかもらった方もそうでない方も、おそらくお菓子やスイーツに興味をそそられる日だろう。
私はこの間、チョコを入れる紙袋と箱を近くの雑貨店に買いに行ったのだが、その時「マシュマロ」と出会ってしまった。
純白のふわふわとしたあのお菓子は、まさに甘党の武器。久しぶりに見たなあと、思わず2袋ほどカゴに入れた。ふとマシュマロの陳列されている隣を見てみると、「チョコ入りマシュマロ」なるものが置いてあり、その時の気持ちにブスッとヒット。これも2袋カゴに入れ、そのまま購入。
昔から好きなお菓子というのもあったが、最近「おじさんとマシュマロ」というマンガを見て、さらに食べたくなったというのもあり、ルンルン気分で家へ。
それからはまさにフィーバータイム、マシュマロをそのまま食べたり、トーストに乗せて焼いたり、炙ったり、ココアに入れ溶かしたり…。
やはり昔から変わらずおいしいマシュマロだったが、健康管理や体重のことを考えると、少し食べる手がフリーズした。脱毛ラボ無料カウンセリング予約

いよいよWBCが始まりますね、今回の、ジャパンの調子は

いよいよベースボールのシーズンが、今年はWBCの開幕から始まりますが、今回のジャパンの調子はどうなのでしょうね、強化試合などを見る限りでは、打線のつながりが出てきませんね。得点力不足が、極端な気がするのですが、取り合えず、初戦が、あのキューバなのですよ、世界最高と言われる、これに良い形で、勝てたなら、良い方向へ向いていくのだろうけれど、キューバのほかには、余程の事がない限り負けないブロックなのですが、キューバは、初戦を東京ドームとのことで、日本での調整をして、日本プロ野球球団との強化試合を、行ってきましたが、5試合とも負けていますが、本番になると変わりますから。
一足早く昨夜から行われたAグループの開幕試合で、地元の韓国が、イスラエルに2-1で負けました。イスラエルが野球をしていることなど知りませんでした。そんな番狂わせもあるのが、野球なのです。
日本の風潮を見ていると、何が何でも優勝だとの意見が、多いようで、選手も、力が入り過ぎているのでは、ないでしょうか、多くのプロの中から選ばれたのですから、何時もの様に、平常心での、戦いを期待しています。がんばれニッポン。湘南美容外科 脱毛 全身

草野球の後押しで粉砕骨折してしまいました・・・

前週の休日、同士に誘われて久しぶりに草野球に相棒として参加しました。
自分でも実行欠落を自覚していたので、守備幅が細長いファーストに入りました。
ところが、これが災いを導くことになってしまったのです。
パートナー組織のバッターが一塁根底を見廻る拍子、俺と交錯してしまい、思う存分足を踏みつけたのです。
無論悪気があったわけではないでしょうが、その激痛たるや脂汗が顕れるほどでした。
あまりの痛みに守備を代わってもらい、スパイクを脱いで足を冷やそうとしたところ、足の親指が腫れ上がっていらっしゃる。
「これは折れたかもしれない」と見なし、すぐに整形外科に滑り込むと、お越し結果は撃滅骨折。
たまたま重度の骨折ではない結果、執刀などは義務なかったのですが、少し実行は論外と言われてしまいました。
休日に相棒に行って撃滅骨折とはとっても不幸なものです。
しかも、簡素骨折では無く撃滅骨折なので、癒えるのには普通よりも時間がかかるそうです。
さっぱり心から不幸な休日でした。妊婦ダイエット酵素ランキング